糸末

糸末@狸小路(移転済) みそラーメン

午後から仕事の勉強会があり札幌駅へ。
その前に大通り近辺で腹ごしらえ

 

未訪問で入ってみたいお店の中から、
狸小路6丁目の「糸末」さんへ
昨年13年ぶりに復活した名店との事です。

参考URL「狸小路に伝統の札幌ラーメン店「糸末」復活-閉店から13年、営業再開

糸末

12:20頃の着で店内は、前客7人で出待ち2名です。

メニュー

メニューの中から「みそラーメン」700円を注文。

メニュー

約7分で着丼
シンプルなビジュアルに、香ばしい味噌の香りです

みそラーメン

後味スパイシーで、甘めの味噌ダレのまろやかなスープ。
塩分はちょっと高めですが、飲みやすい印象。

スープ

硬めでお願いした森住製麺の中太縮れ麺は安定の美味しさ

麺

具材は、炒められた玉葱ともやし、挽肉、メンマ、ネギ。

炒め物

チャーシューは、小さく薄く、脂身が多めで、ちょっと残念

チャーシュー

初訪問でしたが、懐かしい感じのラーメンです。
が、食後はのどが渇く系でした

 

ごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。