らーめん 麺GO家 新琴似店

らーめん 麺GO家 新琴似店@北区新琴似 テイクアウト:家系カレーラーメン

らーめん麺GO家 新琴似店 家系カレーラーメン

コ○ナのおかげで外出自粛な世の中。
飲食店も来客ダウンで大変な中、テイクアウトを提供する店舗も増えてきました。そんな中、我流麺舞 飛燕の前田店主が主催で「お持ち帰リンピックsapporo2020」が開催になりました。。

公式 Facebookページ お持ち帰リンピックsapporo2020

お持ち帰リンピックsapporo2020は、2020年4月20日~5月19日まで札幌市内12店舗のラーメン店が提供するテイクアウト「麺」のスタンプラリーとなっています。

情勢を鑑みて、家でのラーメンを多めにしようかと考えていたので、ちょうど良いタイミング。という事で、1店舗目はらーめん 麺GO家 新琴似店のテイクアウトです。

らーめん 麺GO家 新琴似店@北区新琴似

らーめん 麺GO家は西区西野に本店があり、そちらはよく利用していましたが、新琴似店は初訪問でした。

らーめん麺GO家 新琴似店11時半頃に店舗に到着。

らーめん麺GO家 新琴似店 駐車場
駐車場は店舗横に1台と、店舗裏に4台がありました。

らーめん 麺GO家 新琴似店@限定:家系カレーラーメン

らーめん麺GO家 新琴似店 券売機

らーめん 麺GO家 新琴似店のお持ち帰り専用ラーメンは、カレーラーメン 850円です。店舗入口のある券売機で食券を購入し、店員さんに渡してしばし待機。
約5分ほどでテイクアウトが完成して帰宅です。

限定:家系カレーラーメンは、コンビニラーメンと同様な調理方法です。

らーめん麺GO家 新琴似店容器のまま電子レンジを500wで5分加熱で完成。

らーめん麺GO家 新琴似店 家系カレーラーメン

作り方もしっかり混ぜるだけなので簡単仕様。

家系カレーラーメン

レンチン後の完成形がこちら。
見た目は普通にラーメン屋さんのラーメンです。

限定:家系カレーラーメンのスープ

まずはスープを一口。

家系カレーラーメン スープしっかりと濃厚な豚骨出汁に程よい塩味の塩ダレ。
粘度高めのねっとり濃度の家系のスープ。
海苔をスープ&脂に浸して、豆板醤を絡めてご飯を食べたくなるあの味です。

あまりスープをすいすいと味わっていると、全体的な分量のバランスが崩れるので、程々にそのままのスープを味わって。

家系カレーラーメン カレーペースト

そこに鶏白湯スープで仕上げたというカレーペーストを混ぜ込みます。

家系カレーラーメン
カレーペーストはスパイスの種類が少なそうな風味ですが、野菜の甘味や鶏出汁の厚み、ひき肉の旨味などが感じられます。
ベースのスープを混ざることで、濃厚なコクを感じる家系カレースープに変化。

限定:家系カレーラーメンの麺

家系カレーラーメン 麺

麺は中太なストレート麺。
お店で言うところの柔めなムニムニ食感。
さすがにテイクアウトでは硬めの仕上がりは難しいのかも知れません。

家系カレーラーメンしかし、カレーを絡めて食べるといい感じのムニフニ感になるのが不思議。

限定:家系カレーラーメンの具材

家系カレーラーメン ほうれん草家系ラーメンでは鉄板の具材であるほうれん草。
濃いめのスープによく合います。

家系カレーラーメン オニオンフライオニオンフライは、ちょっとスープに隠れてしまった感じですが、風味付けとして作用。

限定:家系カレーラーメン途中の変化

家系カレーラーメン スパイス追加

個人的にはスパイシー感が欲しかったので、ガラムマサラやレッドチリペッパーを加えて味変を楽しみました。

家系カレーラーメン おにぎり

そして、麺をすべて食べ終わった後は、付属されているおにぎりをスープに全投入。

家系カレーラーメン 雑炊
濃厚クリーミーなカレースープに、白米が合わないわけがない。

らーめん 麺GO家 新琴似店@限定:家系カレーラーメンを食べた感想

濃厚豚骨の家系スープにひき肉たっぷりのカレーペースト。
太ストレート麺はやや柔らかめでムニッとした食感。
残ったスープにはおにぎりイン。
美味しかった(・∀・)

らーめん 麺GO家 新琴似店 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。