麺屋 やしち

麺屋 やしち@美園 テイクアウト:やしちレッド(辛まぜそば)

麺屋 やしち やしちレッド(辛まぜそば)

外出しづらいご時世で、ラーメンの食べ歩きもままならない感じですが、ラーメン好きとしては食べて店舗の応援がしたい。
ラーメンを食べている時が本当に幸せですし、お店がなくなったら困ります。

4/20から開催されている「お持ち帰リンピックsapporo2020」のスタンプラリーを進めるべく、豊平区美園の麺屋 やしちをテイクアウトしに行ってまいりました。

麺屋 やしち@豊平区美園

麺屋 やしち

麺屋 やしちは地下鉄東豊線 美園駅から徒歩5分ほどの場所に店舗があります。
約10年ほど美園に住んでいた事があるので、懐かしい場所です。

時間が夕方の食事時だったので、事前に店舗へ連絡してテイクアウトを取りに伺いたい旨を電話すると「30分くらいで出来ます」とのこと。
店舗に行ってから待つよりも、あらかじめ電話して用意してもらったいたほうがいいかもです。

18時30分頃に店舗へ到着して、用意されていたやしちレッド(辛まぜそば) 850円をテイクアウトです。

麺屋 やしち@限定:やしちレッド(辛まぜそば)

やしちレッド(辛まぜそば) は、店舗で食べられているやしちレッドを今回のイベント用に「辛まぜそば」として仕上げた一品です。

麺屋 やしち@美園 限定:やしちレッド 「麺屋 彩未」 さんの夜営業に向かうもまさかのお休み 朝から何も食...
やしちレッド(辛まぜそば)

電子レンジで500wで1分程加熱でやしちレッド(辛まぜそば) が完成。

具材には、特製辛肉味噌、トロトロチャーシュー、メンマ、高菜、小ねぎが投入されています。
麺は特注中太麺、やや赤味がかっていて、辛味がつけられてる印象。

やしちレッド(辛まぜそば)底にタレが溜まっているので、麺と具材とともに豪快にグルグルっと混ぜ合わせて完成。

やしちレッド(辛まぜそば) の麺

やしちレッド(辛まぜそば)

麺は特注の中太麺。
しっかりと硬めの仕上がりで、コシがある噛みごたえのあります。
タレは醤油ダレがベースでしょうか?塩味が程よく油そば系にありがちなクドさがありません。

やしちレッド(辛まぜそば)
魚介や節系の風味が効いていてとても旨いタレです。
そして、唐辛子系のビリビリとした辛味が強め。
辛いもの好きでも、額に汗かく辛さ。
お供のビールが進みます。

やしちレッド(辛まぜそば) の具材

やしちレッド(辛まぜそば) トロトロチャーシュー

具材はホロッと柔らかなトロトロチャーシュー。濃いめの味付けですが旨い。

やしちレッド(辛まぜそば) メンマ 小ねぎメンマはやや柔らかめの食感。

やしちレッド(辛まぜそば)その他に、特製辛肉味噌や高菜が入っています。

やしちレッド(辛まぜそば) 途中の変化

やしちレッド(辛まぜそば) 味変

汁なし系は味が単調になりがちなので、いせのじょうの特製ラー油で風味をプラスして味変。卵の黄身なども合うかもです。

麺屋 やしちのやしちレッド(辛まぜそば) を食べた感想

ムチムチな特注中太麺に魚介の風味が効いた辛ダレ。
トロトロチャーシューや特製辛肉味噌のトッピングも旨い。
唐辛子系の辛味がビリビリと来るビールに合うやつ。
美味しかった▽・w・▽
それにしても麺の量がボリューミーでかなり多かったような汗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。