【閉店】元祖札幌辛卵ラーメン ダット

元祖札幌辛卵ラーメン ダット@琴似 辛卵ラーメン

夕方、嫁さんの希望で再度琴似
元祖札幌辛卵ラーメン ダット」さんに初訪問です
店舗駐車場がありませんが、そばにコインパーキングがあります


17:30頃着で広い店内を貸し切りでした
券売機で「辛卵ラーメン760円を購入して、大辛 麺固めで注文
+小ライス 110円も注文。辛さは、普通中辛大辛と選べて、更に激辛も可能らしい
嫁さんは「辛卵ラーメン普通+卵W 100円
更にクーポン味玉チャーシュートッピングという欲張り仕様
券売機には「モエエシャンドン10,000円というボタンがあります飲みたい



前客なしで、素早く約5分着丼
こちらが「辛卵ラーメン普通


辛卵ラーメン大辛はかなり赤い


動物系出汁にしっかり醤油ダレ唐辛子等の辛みが効いたスープ
辛味耐性が強い方ですが、なかなかのヒリヒリ具合


やや太めの中太ストレート麺モチモチっとした食感


具材とき卵は、卵2個分が使われているらしく食べ応えがあります。
辛いスープマッチしていて美味しい


肉味重視の素朴なチャーシュー


野菜もやし玉葱


キャベツも多めに入っています


美味しくごちそう様でした
途中、眼鏡が曇るぐらい久々に辛いラーメンでした
たまには変わり種も良いです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。