らーめん てら

らーめん てら@琴似 味噌

11:30頃「もち豚専門店 札幌らーめん 綺羅拉」さんに到着
入店してカウンターに座り、注文をした所、
12:00オープンらしく、まだ仕込み中でした
食べログめ。。


気を取り直して、近隣の「らーめん てら」さんへ
2012年4月以来の訪問です


メガ盛り系極太にんにく醤油」が有名ですが、
あの量を昼飯で食べきるのは不可能なので、
券売機で「味噌780円を購入
11:45頃には店内待ち客が出ていました。人気がありますね


約5分ほどで着丼
味噌の香りが食欲をそそります


豚骨出汁甘めの味噌ダレ、背が入った濃厚スープ
後味にはニンニクも香ります。
昔の雑誌を引っ張り出して読むと、
やはり「てつや」さんの出身なんですね。
味わいが似ている印象です。


札幌ラーメンらしい中太縮れ麺は、
固めの茹で加減でプリシコ


具材は、程よい味付けのチャーシュー


コリコリメンマ。ちょっと特有の味が強め。


炒められた、もやし玉ねぎ


美味しくごちそう様でした
近所の指定駐車場に停めると、1時間無料券をもらえますが、
店主さんが忙しそうだったので、小心者は声をかけられませんでした
30分ぐらいだから、100円かと思ったら260円


らーめん てら 琴似本店

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。