【閉店】白樺山荘 山の手店

白樺山荘@山の手店 限定:激辛鶏白湯麺

食べログを何気なく見ていると気になる情報が。
白樺山荘 山の手店」さんで、冬期間限定辛いラーメンがあるらしい
比較的、近所なのでたまに通っていたんですが、
何度味が違うラーメンにあたってしまって、足が遠のいてました
2012年8月以来の訪問です。

18:00頃着でカウンターに着席
お目当ての、山の手店限定 冬の麺激辛鶏白湯麺850円麺固めで注文です

嬉しい無料のゆで卵のサービス

約10分程着丼
荒々しいビジュアルです

さらりとしながら鶏の旨味濃厚スープ塩ダレは良い塩梅。
鶏油が多めに入ってるのかな?飲みやすいスープです
後半はチキンレッグ油分も混じって、すこし味が濃くなります。

中太縮れ麺札幌の麺っぽく、力強くプリシコ食感

具材は、ワイルドチキンレッグ一本入ってます。
香ばしく焼かれ、身もしっかりとして美味しいです

珍しいレンコン

長ネギは、少し甘めの味付け。

青唐辛子が2本。全然辛味がなかったですが。。

ごちそう様でした
チキンレッグには、緑色のペーストが少しついてましたが、
メニューの写真とは違って、激辛青唐辛子ソースを入れ忘れたのかな
全然辛くなかったです
う~ん、お店との相性が悪いのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。