昭和ラーメン ふくや

昭和ラーメン ふくや@二十四軒 しょうゆ

今日も断続的に降り続く雪模様
用事が色々とあったので、
近隣のラーメン店から「昭和ラーメン ふくや」さんへ約5ヶ月ぶり


11:20着でしたが、既に8割ぐらい席が埋まっています
食べログには11:30オープンとありますが、11:00オープンなのかな?
券売機で「しょうゆ500円を購入して、麺固めで注文

メニュー

数人の待ち客の後の提供でしたが、
素早く約6分着丼
醤油の香りが食欲をそそります

豚骨魚介系出汁に、まろやかな醤油ダレ
コクのある旭川系スープ美味しい
鼻から抜ける香りは濃いめでした。

固めでお願いした細めの低加水麺はツルシコ。
後半のややスープを吸った麺も美味しい

具材は柔らかく優しい味付けのメンマ

柔らかいチャーシュー2枚
昨年は肉味重視だったと思いますが、
今回は醤油系の味付けが効いていて美味しく感じました

スープも美味しく完飲でごちそう様でした
やはりこれで500円凄い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。