札幌ラーメン 満龍@イオン発寒店

札幌ラーメン 満龍@イオン発寒店 炒飯セット 醤油ラーメン

朝から寝るまで、PCモニタタブレットを見ているので、
眼精疲労対策として「JINS PC」を利用しているんですが、
まだ1年ちょっとしか使ってないのに、レンズを拭こうとしたらポッキリ
安いとはいえ、壊れるの早杉


仕方がなく「イオン発寒店」で眼鏡を新調に行き、
その流れでフードコートにある「札幌ラーメン 満龍 イオン発寒店」さんへ


炒飯セット 醤油ラーメン860円を注文です


素早く約3分で着丼
レンゲスプーンの配置が絶妙です



醤油ダレが主張する出汁感薄めなスープ
油は控えめですが、熱々仕様です。
具材のワカメの風味かな?後味にふわっと磯の香りが残ります。


札幌定番の中太縮れ麺はプリモチな食感。


具材のチャーシューは肉味重視の素朴な味。


わかめ
磯の香りが強調されてちょっと苦手


細めのメンマ


しゃきしゃきのもやし


炒飯は、油が控えめでパラパラ仕上げ。
あっさり味で食べやすいです
しかし、チャーハンには福神漬ではなく紅生姜が欲しかった


ごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。