麺屋 丸鶏庵

麺屋 丸鶏庵@山の手 辛口豚そば味噌

昼は淡麗醤油な一杯を食べ、
夜は濃いめのラーメンが食べたくなって「麺屋 丸鶏庵」さんへ

麺屋 丸鶏庵

17:40着で前客・後客なしでした。
気温が高いとラーメン食べない人が多いらしいです
「辛口豚そば味噌」750円を注文です。

麺屋 丸鶏庵メニュー

約6分程で着丼
濃い色のスープに大きめのチャーシューで重厚なビジュアルです
濃厚な味噌の香りが食欲をそそります

辛口豚そば味噌

麺は札幌らしい中太縮れ麺。プリプリモチモチで美味しいです

麺

具材は、ネギ、メンマ、コリコリのキクラゲ。

具材

大きめのチャーシューはちょっと味が濃いめでしたが、
スープに浸しておいてから食べると良い塩梅に。

チャーシュー

豚骨スープにほんのり甘めの味噌、
野菜など多様な味が凝縮された濃厚スープです。

スープ

上に乗っている辛みのペーストを溶かすとが豆板醤系の辛みがプラス

辛いペースト

旨辛スープにシフトチェンジ

辛いスープ

美味しくごちそう様でした

夏季限定の冷たい麺も提供中だったんですが、
冷製スープのラーメンが食わず嫌いなのです
でも、辛味に惹かれる

夏の限定 涼潮

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。