元祖旭川ラーメン ななし

元祖旭川ラーメン ななし@琴似 正油らーめん

札幌の今日の最高気温は30℃予想で、
久しぶりに夏らしい快晴

最近、醤油系ラーメンの頻度が高くなり、
数年ぶりに食べたい一杯のある「元祖旭川ラーメン ななし」さんへ

近隣の古本屋さん隣のコインパーキングへ駐車しましたが、
店舗前に来て「P有り」マークを発見
学生時代は自転車移動だったので気がつきませんでした
元祖旭川ラーメン ななし

11:55着で3名が食事中で、すぐに後客4名も続きます
店内はクーラーがギンギンに効いています
飲食店だし、暑い日にはありがたいですが、
個人的には冷房の効き過ぎが苦手

 

夏は座る場所選びも重要だなと思いながら、
正油らーめん」650円を麺硬めで注文です

メニュー

店内を眺めながら「肉」の勉強。

牛

素早く約3分で着丼
大きくカットされたチャーシューのインパクトあるビジュアルです

正油らーめん

動物系と魚介類、野菜等の旨味がつまったスープ。
秘伝の隠し味が何か分かりませんが、コクのあって味わい深い

スープ

低加水の細縮れ麺が旨い

麺

具材は柔らかめのメンマ。

メンマ

大きく薄くカットされた、程よい味付けのチャーシューが2枚

チャーシュー

美味しくごちそう様でした

 

ラーメン雑誌情報によると、麺の量がちょっと少なめの135gとのこと。
胃袋小タンクでも、ランチタイム無料の小ライスなら食べられそうなので次回頼もう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。