ラーメン木曜日

ラーメン木曜日@西線9条 正油

らの道 札幌2」の参加店舗が毎日発表されている中、
そろそろ中央区のお店が発表されるのかな?と想像

 

多分、このお店が入るのかなと思っていて、
家からも比較的近いのに未訪問だった「ラーメン木曜日」さんへ
偶然にも、今日、「らの道 札幌2」への参加が発表されてました

11:30頃の着で1台空いていた店舗前の駐車場へ

 

1997年から約9年、この近所に勤務していたので懐かし~。
あの頃は「てつや」がオープンして味噌ラーメンの美味しさを知ったり、
「深花ラーメン」の上にのったキャベツにビックリした事が思い出されます

 

さて店内には前客5名。
何やら店舗奥で店員さんと会話をしている女性が。。
やはり「らの道 札幌」で、何度かご一緒させて頂いた「白玉椿」さんでした

本当に奇遇が多くて、顔を見ていつもいつもお互いにニヤリ
挨拶しか出来ませんでしたが、またゆっくり話しを聞かせて頂きたいです

 

初訪問なのでまずはメインメニュー「正油」500円を注文。

メニュー メニュー

店内を眺めながら約5分程で着丼
シンプルなビジュアルに、
ほんのり正油の香り

正油

シンプルな清湯スープに、ほんのり煮干しの風味。
正油ダレの塩梅も良く、飲んだ翌日の胃に染み渡りそうなスープです

スープ

全粒粉を使用した自家製のやや太めなストレート麺は、
風味も良く、ツルツルモチモチで噛み応えがあります。

麺

具材はメンマに刻みネギ。

メンマ

美味しいチャーシューは、
ちょっと変わった味付けに感じました。
使ってるタレに特徴があるのかな?

チャーシュー

お麩はスープを浸して戴きます

お麩

このラーメンで500円は安いですね
ごちそう様でした

ラーメン木曜日 メニュー

ラーメン木曜日 メニュー
ラーメン木曜日 メニュー
ラーメン木曜日 サービス

●ラーメン
・煮干し正油 500円
・カラニボ 550円
・つけ麺正油2玉 600円
・つけ麺正油1.5玉 600円
・つけ麺正油1玉 550円
・カラつけ麺2玉 650円
・カラつけ麺1.5玉 650円
・カラつけ麺1玉 600円

●トッピング
・麺大盛り 50円
・チャーシュー増し 100円
・味付け卵 50円
・ゆでもやし 50円
・ネギ 50円
・めんま 50円
・のり(1枚) 10円
・麩(1コ) 10円

●サイドメニュー
・大ライス 150円
・中ライス 100円
・小ライス 50円

●ドリンク
・缶ビール 350円

ラーメン木曜日 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。