雨は、やさしく

雨は、やさしく@大谷地 みそ

の道 札幌2シリーズ

 

6店舗目は「雨は、やさしく」さんへ
お昼時の小雨が降るなかで初訪問
ブロガーさんの間でも評判が良く、訪問したかったんですが、
いかんせん距離が遠い

雨は、やさしく

カウンターへ着席して「みそ740円を注文

雨は、やさしく

前客2名の出待ちの後ですが、
手際よく約6分で着丼

みそ

ブログや食べログでは拝見していましたが、
斬新なビジュアル

 

和を感じる出汁に、柔らかな印象の味噌ダレが美味しいスープ!
一味でしょうか、ピリっとくる後味も良いです

スープ

堅めでお願いした中細なストレート麺も美味しい!

麺

途中で白レバーペーストを溶かすと、味が激変
独特な風味と、下に隠れていた海藻の香りがスープを支配します。

レバーペースト

やっぱり、レバーが苦手なので混ぜる前の方が好きです

具材は、ラーメンには珍しいゴボウ
サクサクな食感で程よい味付けが、和風なこの一杯には合うんですね

ゴボウ

柔らかで、しっかり肉の味がわかるチャーシュー

チャーシュー

美味しくごちそう様でした
次回はレバー抜きにします

 

スタンプをゲット

雨は、やさしく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。