ラーメン・カフェ マルタケ

中華そば・豚まん・油そば まるたけ@宮の沢(移転済) 中華そば

「中華そば・豚まん・油そば まるたけ」さんへ。
17:55着で店舗前の駐車場は空いていて、
スムーズに駐車できました。

中華そば・豚まん・油そば まるたけ

店内は待ち客なしでスグにカウンターに着席。
メニューはあらかじめ決めていたので、
自分は「中華そば」700円、相方は「油そば」700円を注文です。

まるたけ メニュー

約7分で先に「中華そば」から着丼
丼が大きめ?なのか、熱々のスープが大盛りで入ってます

中華そば

鶏ガラがメインと思われるスープで、味的には醤油と塩の中間といった印象です。
風味豊かな香味油がよいコクを出していて、
後味にはスパイシーさがあります。
食べ始めよりも、ほんの少しスープの温度が下がったぐらいが、
一番スープの味が美味しく感じました。

中華そば スープ

オススメされた細ストレート麺は、
パツパツからスープを吸ってムニムニまで美味しく食べ進められます。

中華そば 麺

このラーメンは舌の火傷に注意です。
気を付けていたのに帰り際には舌がヒリヒリ

中華そば 具材

相方の油そばも味見。
デフォルトでそのまま食べましたが、
オリジナルラー油やにんにくなど、
色々とカスタマイズした方が、より美味しいかなと思います。

油そば 油そば トッピング

美味しくごちそうさまでした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。