【閉店】NIBOSHI RAMEN Ag

NIBOSHI RAMEN Ag@平岸 醤油

昨晩、焼酎をロックでガンガン飲んだおかげで若干の二日酔い
こんな胃袋にはスッキリした醤油ラーメンが良さそう

 

そこで「らの道 札幌2」の参加店舗、
平岸の「NIBOSHI RAMEN Ag」さんへ初訪問
「CLUB」もしくは「秘密基地」のような店構えです

NIBOSHI RAMEN Ag

12:50頃着で、前客7人中出待ち5人。その後も入れ替わり2名、2名と続きます。

 

券売機で「醤油」650円を購入して、
待合席で少々待機

券売機 食券

店内は「らの道2」ポスターの女性店長さんではなく、
優しそうな男性の店員さんが一人で切り盛りしていました。
カウンターのみで座席数は少ないですが、常に満席に近い状態なので大変そう

 

程なく、空いたカウンター右奥の席に座り、
約13分で着丼
透明感のあるスープにスッキリした印象のビジュアル。
ほんのり香る煮干しが食欲をそそります

醤油

動物系スープにキリっと醤油ダレ、後味にふわっと煮干しの風味がくる美味しいスープ。
塩梅は少し濃いめかと思いましたが、さくさく飲めます

スープ

自家製の細ストレート麺はツルツル、噛むと元気にプツプツした食感。
小麦の香りも良く美味しい

麺

具材は、程よい味付けのコリコリなメンマ。

メンマ

柔らかめのチャーシュー。

チャーシュー

ほうれん草かと思ったら、ラーメンには珍しい野沢菜(※小松菜との指摘を頂いたので、後日再訪します)でした。

野沢菜

美味しく完飲でごちそう様でした
む~ん、塩分が控えられない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。