麺屋 髙橋

麺屋 髙橋@福住 辛みそ(らの道 達成者限定)

昨日、初日に食する事が出来なかった、
らの道 札幌 達成者限定第9弾を頂きに「麺屋 高橋」さんへ

麺屋 高橋

11:00頃の着で待ち客なしでした
程なく1名さんが後に並び、
数分後には見覚えのある車が~
と思ったら白玉椿さん登場
PINYAさん、白玉椿さんと、
隣でラーメンを食する確率が何故か多い「らの道」ですが、
まさか限定提供の二日目でも白玉椿さんとご一緒出来るとは
いつも楽しくて為になるお話をありがとうございます

そして、あっと言う間に開店時間。
券売機で「味噌」800円を購入して着席。
らの道 達成者スタンプを見せて「辛みそ」を注文。

麺屋 高橋

約5分程で着丼
ラー油の香りが食欲をそそります。

辛みそ

動物系スープに少し甘めの味噌だれ、
そして煮干しの風味がど~んと主張する美味しいスープ。
飲んだ直後は唐辛子系の辛みが舌をビリビリと刺激しながら、
後味でラー油がほんのりと辛みをプラス。

辛みそ スープ

中太ストレート麺はモチモチで噛み応えがあります。

辛みそ 麺

具材はインパクト大の幅広メンマ、柔らかチャーシューに九条ネギ。

辛みそ めんま 辛みそ ちゃーしゅー

美味しく完飲でごちそうさまでした
待ち時間で冷えた身体が温まりました。特に胃袋が

カウンターで横並びに座っていた男性に、
我流麺舞 飛燕」さんの限定ラーメンを食べた際にも
一緒でしたと声をかけて頂きました
拙いブログも読んでいただいているとの事で至極恐縮いたします。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
まさか同じ3人でまた並んでラーメンを食べているとはw
いつもながら不思議が縁を運ぶ「らの道 札幌

POSTED COMMENT

  1. ぷらっとぴりっと より:

    気づいていたのに、声かけるのが遅くて
    すいませんm(__)m
    やはり緊張するのと、白玉椿さんと話が
    盛り上がっていたので、静観しておりました。
    また、お会いしたら、声かけさせて
    いただきます(^_^)v

  2. たー@管理人 より:

    >ぷらっとぴりっとさん
    こちらこそ全然気づかずにすいません(汗)
    なかなか話しかけるキッカケとか難しいですよねw
    次回は是非ラーメン話ししましょう(^▽^)

  3. 白玉椿 より:

    昨日は楽しかったです♪ ありがとう(^^*)
    ぷらっとぴりっとさんも話に加われば良かったのにね
    昨日は、休みでのんびり~なんて言ってたけど。。。
    急遽職場のヘルプで22:00まで仕事だったの(汗)
    今日もまた容赦無し(´`)=3
    やっぱり、自分へのご褒美は欠かせない(爆)
    お互いマイペースでラーメンライフ楽しみましょうね♪

  4. たー@管理人 より:

    >白玉椿さん
    こちらこそ楽しかったです(^o^)
    また3人で並んだ際には是非!
    仕事遅くまで大変ですね。。お身体に気を付けて!
    第2弾も今から楽しみにしています(^▽^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。