ソラノイロ

ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町 中華ソバ

今回は1泊2日強行旅行だったので、
ラーメン屋さんは1店舗だけ訪問

友人からの情報や雑誌を見て、行くお店は決めていました。

舞浜から、乗り継ぎ乗り継ぎ
小雨の降る中、14:30頃の着
麹町の「ソラノイロ japanese soup noodle free style」さんへ。


券売機で「中華ソバ750円
嫁さんの「ベジソバ800円を購入してテーブル席へ。
店内BGMは、宇多田ヒカルシングル特集


メニュー説明書き


約5分ほどで着丼
可愛い女性店員さんによって、運ばれてきます
期待が高まるビジュアルです


濃い目醤油ダレ魚介系の風味が効いたスープ。
説明書きに色々とこだわりの食材を使用と書いてありますが、
個人的な感想は、日本蕎麦の汁を動物的にした感じ


固めな少し平たい中太麺ツルツルでコシがあります。
しかし、ラーメンの麺というよりは、稲庭うどんを固めに茹でました的な


具材は、肉味重視チャーシューが2枚。


極太メンマは、柔らかめで作られています。


でっかい海苔。


スープ完飲でごちそう様でした
う~ん。高級な味を理解できなくてスイマセン
そばつゆで固ゆでのうどんを食べたような印象。。
自分は、まだまだ修行が足りないようです

嫁さんの「ベジソバ」も味見。
人参の甘み?がふわっとくるスープに、生パスタのような
ラーメンというかスープパスタ



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。