本気ラーメンとお食事処 修平チャン

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン

このご時世で飲食店を運営するのは本当に大変な状況。
自分の昼仕事は半分が飲食に関係する業務なので、苦労が少し分かります。
外出禁止要請するのは必要。でも、ちゃんと制度整備や補償を考えて頂きたいところ。
最終的には自分の身は自分で守るしかないですけど。

と、シリアス話はさておき、2020年5月1日に気になる新店舗がオープンしたので、恵庭に行ってまいりました。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市

そのお店が「本気ラーメンとお食事処 修平チャン」
札幌の人気店 我流麺舞 飛燕の前田店主、らあめん 新の店主が共同で経営するスタイルの店舗との事です。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市

札幌市内から国道36号線を進み、約40分程で恵庭市有明町にある店舗へ到着。
札幌の中心部からは車で40分もかからずに行けるとは思いますが、覆面パトカーに捕獲されている車を2台ほど拝見しまして、法定速度をさらに下回るスピードの安全運転で移動に時間を要しました。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市

店舗は「どさん子 北海道総本店」として営業されていた場所。
約10台分の駐車場が用意されているので車でも安心。

本気ラーメンとお食事処 修平チャンで台湾ラーメン

店舗に入店してすぐ左手に券売機が用意されています。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 券売機新店舗や初訪問の店はトップメニューを食べることが多いんですが、大好きなメニューがあるとSNSで情報を得ていたので台湾ラーメン 800円を購入。
台湾ラーメンのお供のマストアイテムのライス 120円も追加で購入です。

台湾ラーメンが着丼

タイミングよく飛燕の前田店主がいたので、挨拶して昨今の飲食業界情勢について雑談しながら待つこと約5分。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン

ライスと台湾ラーメンが着丼です。
ビジュアルは我流麺舞 飛燕の台湾ラーメンと似てますね。

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン
我流麺舞 飛燕@中の島1-9 限定:台湾ラーメン以前の記事にも記載しましたが、最近は身体が辛い物を欲しています。 自分でも何となく原因は分かっていますが、かなりストレスが貯まっている...

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン
中央の辛挽肉玉の赤と、周りを取り囲むニラの緑が色鮮やかなビジュアル。
醤油系の香ばしい香りとニラの香りが食欲を刺激します。

台湾ラーメンのスープ

まずはそのままのスープを一口。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン スープ

豚などの深みのある出汁に円やかな醤油ダレ。
ラー油系+醤系の風味がプラスされた辛旨なスープ。
ほんのりな酸味もあって、すいすい飲まさる旨さ。

台湾ラーメンの麺

麺はさがみ屋製麺の中細ストレート麺。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン 麺
やや柔らかめの口当たりでフニっとした感じですが、噛むとムニっとした歯ごたえ。
スープが麺に適度に染み込みつつ、程よくまとってくるので、口の中で一体感があります。

台湾ラーメンの具材

メインの具材は、挽肉にニンニクや唐辛子を混ぜて炒められた辛挽肉。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン 台湾ミンチ発祥元の名古屋では台湾ミンチと呼ばれるアイテムです。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン 台湾ミンチスープに混ぜると、唐辛子の辛味、挽肉の旨味が広がって、更に辛旨スープに進化。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン ニラ大きめなカットのニラは独特の青っぽい風味が強くて美味しい。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン もやし炒められたもやしも良いアクセント。

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市 台湾ラーメン ライスインライスをつまみながら食べ進め、〆は残ったスープにライスを投入して頂きます。

修平チャンで台湾ラーメンを食べた感想

豚出汁に柔らかな醤油ダレ。辛挽肉とニラの風味が良い辛旨スープ。
中細ストレート麺はムニモチっとした食感。
辛味は舌への刺激はピリッと程度であまり強くないんですが、胃に入ってからの効果が高いらしく、食べ終わる頃には頭皮から発汗が滴り落ちる程。
美味しかった▽・w・▽

本気ラーメンとお食事処 修平チャン@恵庭市満腹!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。