我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕@中の島1-9 限定:台湾ラーメン

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン

以前の記事にも記載しましたが、最近は身体が辛い物を欲しています。
自分でも何となく原因は分かっていますが、かなりストレスが貯まっている様子。
息抜きも大切ですが、個人事業主には休日というものがありません。

なので、ストレス解消にはやはり辛いラーメンを食べるのがベストという事で、2020/3/8から期間・数量限定で辛いラーメンの提供を開始した我流麺舞 飛燕を訪問してきました。

我流麺舞 飛燕@札幌市豊平区

我流麺舞 飛燕毎度、昼の仕事を終わって中の島へ車で移動。
我流麺舞 飛燕の店舗へは15:20頃の到着で、店舗横の駐車場2台が空いていました。

我流麺舞 飛燕中休みのないラーメン店は、店員さんたちは休む間もなく大変と推測しますが、個人的には本当に助かります。

我流麺舞 飛燕で限定:台湾ラーメン

店内に入って、奥の券売機で限定2のボタンを押して台湾ラーメン 900円を購入。
ラーメンのお供に小ご飯も悩みましたが、ラーメンに集中したかったので今回は見送りました。

他にも限定:鶏ニボ中華そば 塩 850円も提供されていますが、こちらも興味大です。

ミシュラン ビブグルマン

ミシュランガイド 北海道 2017年特別版 のオブジェが燦然と輝いています。

台湾ラーメンが着丼

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン

中華鍋から大きな火柱をあげながらスープが作られるの眺めながら、約4分ほどで台湾ラーメンが着丼。
以前食べたのが2015年なので約5年ぶりです。
辛挽肉玉の赤と、ニラの緑のコントラストが鮮やかなビジュアル。
炒め系の香ばしい香りに、胡麻を連想させる香りが食欲をそそります。。

台湾ラーメンのスープ

まずはスープを一口。

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン スープあっさり系の豚清湯に野菜類の甘味、醤油ダレの塩味が程よい旨いスープです。
具材などには胡麻の姿が見えませんが、香味油に使われいるのか、後味に胡麻のフレーバーを感じます。
この時点は辛味は殆どありません。

台湾ラーメンの麺

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン 麺細めのストレート麺は麺線短めな仕様。
表面が滑からで。ムニッとした程よい噛みごたえ。
スープを適度にまとって、絡みのよい麺です。
啜った際にニラなどの野菜の風味も感じます。

台湾ラーメンの具材

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン ニラ

具材には食べやすく小さめにカットされた、風味が強めのニラ。

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン 炒めもやし

シャキッと炒められたもやしもたっぷり。

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン 辛挽肉玉

そして、丼ぶり中央に位置する辛挽肉玉。

我流麺舞 飛燕 台湾ラーメン 醤系のほんのり甘味もある辛味、輪切りの赤唐辛子、辣油などの辛味の複合体が混ざることで、スープが一気に辛旨に変化。

また、たっぷりな挽肉がスープに溶け込んで、旨味を加速させます。
辛味もなかなか強めで、頭皮からじんわりと汗がにじんできます。

我流麺舞 飛燕 限定:台湾ラーメンを食べた感想

動物清湯に柔らかな醤油ダレ。辛挽肉玉を溶かして絶妙な旨辛スープ。
中細ストレート麺は滑らかでツルムニっとした食感。
辛味は強めで良い汗がでます。
完食完飲!
激しく美味しかった▽・w・▽

我流麺舞 飛燕 店舗情報

我流麺舞 飛燕 メニュー

我流麺舞 飛燕 メニュー 我流麺舞 飛燕 メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。