ゴルフ場のラーメン

札樽ゴルフ倶楽部@朝里 醤油ラーメン

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン

年に数回程、クライアントさんとゴルフしながら打ち合わせを行っています。
会議室でのMTGも大切ですが、外でスポーツしながら話をすると色々なネタも浮かんで来るので、大切な時間となってます。
この日は朝里にある札樽ゴルフ倶楽部でゴルフMTG。
昼食がセットになったプランだったので、こちらでラーメンを頂いてきました。

札樽ゴルフ倶楽部@朝里 醤油ラーメン

札樽ゴルフ倶楽部 朝里天気は快晴でローケーションもバッチリな札樽ゴルフ倶楽部。

札樽ゴルフ倶楽部 朝里

札樽ゴルフ倶楽部 クラブハウス9:30スタートで前半を終わったのが11:30。
札幌では珍しくハーフの後にランチを食べるシステムだったので、クラブハウスの2階にあるレストランへ。

月・金特別デーのランチメニューの中から醤油ラーメンを注文しました。
ドリンクメニューの値段をみると、良心的な価格設定と思われます。

札樽ゴルフ倶楽部 朝里しかし、「朝里(あっさり)」したというダジャレが効いたラーメンの通常価格はお高め。

醤油ラーメンが着丼

札樽ゴルフ倶楽部 朝里レストランからの景色もなかなかの絶景。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン程なく約6分程で醤油ラーメンが着丼。
オーソドックスでクラシカルなビジュアル。

醤油ラーメンのスープ

まずはスープを一口。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン スープ優しめな動物系の出汁にキリッとした醤油ダレのスープ。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン スープ薄いわけではありませんが、平坦な味わい。
業務用だと思われるので、深みを求めてはいけないのは致し方ない所。

醤油ラーメンの麺

麺は札幌的な中太縮れ麺。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン 麺茹で加減は程よく、ムニクニっとした噛みごたえ。
心持ちかんすい強めな印象。

醤油ラーメンの具材

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン チャーシュー具材は昔ながらの肉味重視なチャーシュー。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン ワカメ個人的にはあまり好きではないですが、この手のラーメンにはワカメが入ってるパターンが多いような気がします。メンマは繊維しっかりでコリッとしたテイスト。

札樽ゴルフ倶楽部 醤油ラーメン お麩お麩はスープに浸して頂きます。

醤油ラーメンを食べた感想

軽めな動物系出汁と魚介の風味。醤油ダレメインのあっさりスープ。
麺は中太縮れ麺。
ごちそう様でした(^^)

札樽ゴルフ倶楽部 朝里

後半のコースもなかなかの絶景。
アップダウンが多くて難しく感じましたが、楽しいコースでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。