凡の風 杉むら中華そば店

凡の風@南8条 冷たい塩ラーメン

今日も最高気温が30℃と暑めの札幌
寒いよりはガンガンに暑い方が調子が良いので嬉しい限りです

暑い日でも熱いラーメンが食べたいので「凡の風」さんへ
12:06着で前客6名ほどがラーメン中でした。

凡の風

未食だった「醤油<白>」を食べる気満々でしたが、
一枚の張り紙を発見。。
【夏の限定メニュー「冷たい塩ラーメン」800円】
しかも【数量限定】の文字

メニューの張り紙

冷たいスープが苦手なので、一瞬迷いましたが、
限定だし、何事もチャレンジと思い食券を購入です

限定ボタン

待っている間は10人ぐらいが食事中となりましたが、
半分が「冷たい塩ラーメン」でした。人気がありますね

素早く5分ほどで着丼
色鮮やかなビジュアルです

冷たい塩ラーメン

鶏と鰹出汁の旨味がでているスープにはオリーブオイル。

スープ

ツルツルでコシのあるストレート麺。

麺

具材はハモンセラーノ並に濃いめの味付け生ハム2枚、オクラ。

生ハムとオクラ

千切りされた昆布にレモン。

昆布

その他に刻まれたネギとニンジン、カイワレ大根が入っています。

そして、温泉卵

温泉卵

実は温泉卵の黄身は大好きなんですが、
とろとろ白身の部分が非常に苦手な偏食家管理人
今日は苦手な食べ物を食べてくれるヘルプ役の相方がいません

作ってくれた店主さんに申し訳がないので、
もちろん残すわけにはいきません
さくっと割って黄身を食し、
白身は残っていた麺とグルグルっと撹拌融合させて一気に完食
ゾクっと鳥肌が立つほど危なかったです

温泉卵

貴重な体験をごちそう様でした。
店主さん、偏食でスイマセン

結論。ラーメンは暖かいスープが好みでした

凡の風 メニュー

凡の風 杉むら中華そば店 メニュー

凡の風 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。