【移転】らー麺 山さわ-中央区

らー麺 山さわ@中島公園通 限定:サバミソ

の道 札幌2達成者限定シリーズ
第5弾

らー麺 山さわ」さんへ
11:30着でタイミング良く1台空いた駐車場


カウンターには自家製麺を作ってしまう程のラーメン好きな方の姿
達成者限定サバミソ800円を注文です

自分は、偏食家魚介類かなり苦手としています
特に魚臭い・磯臭い食べ物はヤバイです
マグロ赤身好きですが、大トロなどは食べられません
なので、万が一の保険嫁さんに同行してもらいました
醤油650円を注文

店内では約半数の人が限定を注文していました
約10分程着丼
サバの香り が漂ってきます


もの凄いサバ味で、見事に「鯖の味噌煮」が表現されたスープ。
しかし、魚特有生臭さが抑えられていて、魚嫌いでも大丈夫美味しく飲めます
つけ麺つけ汁のような極濃厚ザラッドロドロ
面白いことを考える店主さんですねインパクト大です。


極太の平打ち麺は、すするというよりも口に運んでモグモグ食べるという感じ。
固めの食感で、小麦の風味も良く美味しいそして、やっぱり面白い


具材は、バーナーで焼かれたサバの切り身


シシトウタケノコネギ。
針生姜
が、後味に良いアクセントになっています。


サービス小ライスも注文して、鯖味噌煮定食


嫁さん注文の「醤油」と交互に食べ比べながら頂きましたスッキリ醤油が旨い


美味しくごちそう様でした
流石に麺の食べ終わり頃には、魚感が一杯でスープは残させて頂きました


が、サバ好き嫁さんにより完飲
自分一人で一杯食べたかったとの事でした
21日土曜日50食提供予定との事です。レア面白い一杯を是非ご賞味下さい

 

らー麺 山さわ(中央区)店舗情報

らー麺 山さわ(中央区)メニュー

●らーめん
・醤油 700円
・塩 700円
・味噌 730円
・鶏白湯醤油 730円
・鶏清湯塩 730円

●煮干醤油
・あっさり煮干 700円
・凶煮干 750円
・大凶煮干 780円
・大凶鶏白湯 780円

●辛い煮干
・カラニボ 800円
・カラニボ鶏白湯 830円
・ハバニボ 850円

●トッピング
・チャーシュー 250円
・メンマ 100円
・味玉 100円
・味玉半個 50円

●ごはん類
・小ライス 100円
・ライス 150円
・肉メンマご飯 200円
・〆の玉子ご飯 200円
・ランチ肉ご飯(ランチタイム限定) 100円

●ドリンク
・ビール 400円
・ウーロン茶 180円
・おつまみセット 350円

(※メニューは2017年現在のものです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。