らーめん侘助

らーめん 侘助@北21条 味噌伽哩らーめん(期間限定)

今日は晴れたり雷が鳴ったり豪雨になったりと激しい天気

夕方、病院へ外出した際は、激しい豪雨の時間
車のドアを開けただけでベチャベチャ大惨事

 

しかーし、血液検査はオールクリア
毎日のようにラーメン食べたり、毎日ビールと焼酎を飲んでも何とか健康を維持
高血圧は薬のお陰ですが
他にも持病持ちで、新たに別な病院も行かなければなんですが

 

取りあえず、ラーメン食べても大丈夫らしいので、
雨脚強めのまま「らーめん 侘助」さんへ
17:40頃に着きましたが、なんとアスファルトが乾いてる
東区はあまり雨が降らなかったのかな?

らーめん 侘助

期間限定「味噌伽哩らーめん」800円を券売機で購入し、
何故か購入していなかったメンバーズカード100円も購入

メニュー ポイントカード ポイントカード

前客1名が飲食中で、珍しくその後も貸し切り状態。
店主さんと店員さんに自分一人で何か緊張します

 

素早く約4分で着丼
らーめん 侘助」さんらしい落ち着きを感じるビジュアルに、
魚介とカレーの香りがします

次世代 味噌伽哩らーめん

鶏白湯、魚介系出汁にさっぱりした味噌ダレ。
辛みは控えめなカレー風味のスープですね。
第5回最強の次世代ラーメン決定戦」にエントリーされていて、
優勝するとカップラーメンとして製品化される可能性もあったようですが、
カップ麺と相性が非常に良さそうな感じを受けました。カップ麺は全く食べないんですけどね。。
しかし、残念ながら1次予選は通過ならずとの事でした

スープ

自家製の中細ストレート麺はツルツルのシコシコ食感

麺

具材は、コリコリのメンマ

メンマ

肉の味がしっかりの柔らかチャーシュー。

チャーシュー

ネギ。そして、コーンバターの風味がたっぷりでした。
後半、バター味がスープにも溶け込んで来るので、バター抑えめが好きかな。

コーンとネギ

ポイントカード購入で無料トッピングの味玉は黄身がトロっトロ
写真はちょっと失敗。

味玉

ごちそう様でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。