麺や けせらせら

麺や けせらせら@太平 坦々つけ麺(らの道 達成者限定)

らの道 札幌 達成者限定第8弾「麺や けせらせら」さんへ

今回は数量限定ではないので、バサっと仕事を片付けた事にしながら、
少しゆっくりめの17:26頃に到着。
ラッキーな事に駐車場が1台分の空きがありです

麺や けせらせら
入店の際にPINYAさんが帰られる所だったので、
今回はご挨拶のみ。→札幌 ラーメン行脚!!

店内は満席で2名が椅子で待っていましたが、
入れ替えのタイミングが良く、すぐに案内があり小上がりに座ります。

麺や けせらせら

メニューにはのってませんが、限定の「坦々つけ麺」800円を注文。
相方は辛い物が苦手なので、ラー油を抜いてもらい、
麺の上に乗っている山椒のきいた挽肉は別皿にて提供してもらいました。
店員さん達の気の利いた心配りが嬉しいです

約10分程で着丼
とても色鮮やかなビジュアルとキレイな盛りつけです。

坦々つけ麺

麺は従来のつけ麺と一緒でしょうか。
まずは、つけ汁につけずにそのまま食べます。
小麦粉の風味が良く、つるつるとした中細麺です。

坦々つけ麺

山椒で味付けられた挽肉も美味しい。
相方がもらった挽肉を半分もらってスパイス度アップ!

坦々つけ麺

つけ汁は麺に絡みまくりです
粘度高めの濃厚スープに、胡麻がたっぷりと効いています。
上にかけられたラー油がほんのり辛みをプラス。

坦々つけ麺

スープの中の具材は、めんまとコロコロのチャーシュー。
iPhoneの接写が非常に難しい

坦々つけ麺 坦々つけ麺

美味しくごちそうさまでした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。