【閉店】煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま@北34条 醤油らぁめん

煮干し」は、独特の苦味魚臭さがちょっと苦手だったんですが、
他のお店で食べていて、かなり慣れてきました
前々から食べてみたいと思っていた「煮干らぁめん なかじま」さんに初訪問

 

10:40頃に店舗近くに着きながらも、
駐車場の場所が分からずに周囲をグルグル
その後、店舗裏に駐車
開店10分前着でしたが、既に暖簾がかかっています

煮干らぁめん なかじま
ドアを開ける前から煮干しの香りが漂ってきます
券売機で「醤油らぁめん650円を購入してカウンターに着席
既に前客2名がいましたが、その後あっと言う間に満席に
皆さん、煮干しが好きなんですね

券売機
説明書き
約4分で着丼
煮干し濃厚な香りがふわっと薫ります

醤油
まずはスープ
すっごい煮干し度ですが、苦味雑味がなくクリアな煮干し出汁。
醤油ダレとのバランスが非常によいスープ

スープ
細かく縮れた中細麺は食感も良く美味しい

麺
具材は、肉の味が強めなチャーシューが2枚
他に葱、柔らかなメンマ、海苔、お麩。

チャーシュー
スープまで完飲でごちそう様でした
煮干し味には慣れてきたけど「こいにぼ」はどうかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。