【閉店】ラーメン華蔵KEN

ラーメン華蔵KEN@八軒 ぴり辛みそつけ麺

先日9/15に訪問したばかりですが、
気になるメニューのある 「 ラーメン華蔵KEN 」 さんへ

ラーメン華蔵KEN
気になるメニュー其の1ぴり辛みそつけ麺750円を注文です

メニュー
週末のゴルフに向けて打ちっ放しをした帰りだったので、
おしぼりが非常に嬉しい

おしぼり
今日も目の前には大きな壁があり、厨房は全く見えません


約5分で着丼
ラー油の香りがふわっと漂います

ぴり辛みそつけ麺
まずはカネジン太めの縮れ麺をそのまま
小麦の風味もよく、ツルツルでコシがあります

麺
動物系出汁にほんのり甘めの味噌ダレ
ラー油唐辛子系辛味がアクセントになっています

細かく刻んで炒められたが多く入っていて、トロりとしたつけ汁が麺によく絡みます

つけ汁
何故か味玉をサービスしてもらいました
ちょっと甘めの味付けで、黄身がトロっとして美味しい

味玉
チャーシューは肉の味が濃く柔らか。

チャーシュー
柔らかなメンマ

メンマ
生姜が少し添えられていて、少し味わいを変えられます


懐かしいナルト


割スープは保温性のあるステンレスボトルで

割スープ
鶏白湯出汁のみかな?あっさり味です

割スープ
つけ汁も完飲でごちそう様でした
とても丁寧なラーメン作りで、安心して通えそうなお店だなと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。