らーめん虎

らーめん 虎 TORA@北野 鯱

愛犬たちのトリミングに、今年初の清田区へ。
家から遠~いので、最近は送迎してもらっていましたが、
清田区に行きたいラーメン屋さんがあるので車で向かいます

 

らの道 札幌2」参加店、北野「らーめん 虎 TORA」さんに初訪問です
駐車場では、クレイジーケンバンド
東洋一のサウンドマシーン、通称“crazyken”こと横山剣さんの
シルエットがお出迎え、イィ~ネ!

らーめん 虎

管理人もCKBが好きでアルバムを全部持っているので、
テンションが上がります
お客さん何名様ですか? 見ればわかるだろ~ 二人だよ~」by 混沌料理
と、心の中で鼻歌を歌いながら入店です。

らーめん 虎

13:20頃着で家族連れなど16名ほどの入り具合、
その後もぞくぞくと来客があります。人気がありますね~

 

初めてならコチラということで、基本味の「」750円を注文です
相方は「バーガー」が食べたかったようですが残念ながら売り切れ
虎そば」750円を注文。

メニュー メニュー

程なく約10分で着丼
大きめのチャーシューが目を引くワイルドなビジュアルに、
鰹の香りが食欲をそそります

鯱

マイルド豚骨スープに濃厚な魚介風味のスープ。
鰹の風味が旨い!胡麻も良いアクセントになっています!
いや~、このスープ旨いです

スープ

デフォルトでも硬めに茹でられた、中太ちぢれ麺はプリプリ、シコシコ
麺の長さが他のお店等に比べるとかなり短めです。
啜る感じが短く、モグモグ感重視。

麺

具材は、程よい味付けのチャーシュー

チャーシュー

コリコリのメンマ

メンマ

相方の「虎そば」も味見。
こちらも美味しい
動物系を使用しないノーアニマルながら旨味のつまった美味しいスープ
ラードのお陰か非常に熱々ですちょっと舌火傷。。

虎そば

こちらは長めのストレート麺

麺

店内もCKB満載で、楽しく美味しくごちそう様でした
イーネッ!

 

再訪したいけど遠い。。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。