らーめん 四代目 いちまる

らーめん 四代目 いちまる@八軒 みそ

近場で未訪問の店に行こうと思い、
八軒「ラーメン華蔵KEN」さんに向かいましたが、あえなく撃沈
相方に「よく定休日以外の休みにぶつかるんだから電話してからにしたら?」
との、ありがたいご忠告を聞かなかったからか

ラーメン華蔵KEN

しょんぼり半分涙目の中、気を取り直して
道路を挟んだ斜め向かえの「らーめん 四代目 いちまる」さんへ

らーめん 四代目 いちまる

前回、「しょうゆ」を頂いていたので「みそ700円麺硬めで注文です

メニュー

約6分で着丼
深めの丼にスタンダードなビジュアル。

みそ

動物系出汁に、少し甘みを感じる味噌ダレで、こっさりとしたスープ。
ラードは少なめですが熱々スープです。

スープ

札幌のラーメンらしい、プリプリ中太縮れ麺

麺

具材は、よく味の浸みた小ぶりな味玉

味玉

チャーシューはあまり味がしなくモソモソ食感

チャーシュー

茹でた、もやし玉葱メンマ

野菜

ごちそう様でした

よくあるタイプの味噌ラーメンで、特徴がない印象でもあるかもですが、
万人受けする、食べやすい一杯かと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。