中華そば スパンキー

中華そば スパンキー@二十四軒 醤油らーめん

中華そば スパンキー 醤油らーめん

前回の麺屋 彩未さんへの訪問時に、6日もラーメンを食べる事ができなかったと書きましたが、まさかその後で、8日間もラーメンを食べられなくなるとは思ってもいませんでした。
そして、約一ヶ月間で6キロも体重が落ちていてビックリ。
また、胃が小さくなってしまいました。。

この日は久しぶりに自由時間を作れたので、買い物の流れでラーメンを食べることに。
極度の寒がりなのでユニクロに極暖ヒートテックを買いに行ったんですが、今って会計が無人なんですね。
ぜんぜん知らなくて、一瞬固まりました汗

中華そば スパンキー

二十四軒のユニクロで買い物を終えて、近隣のラーメン店でお気に入りの、中華そば スパンキーさんへ。

中華そば スパンキーで醤油らーめん

中華そば スパンキー 駐車場

12時半ころの到着で、駐車場に空きが1台あってラッキーです。

中華そば スパンキー

スパンキーさんは軽専用が2台と、一般用が2台用意されているんですが、電柱のおかげでなかなか停めにくい。

店内は半分ほどの人の入りで、みなさん食事中でした。

中華そば スパンキー メニュー

カウンターに座って、メニューを眺めると色々と変更点を発見。
以前に提供した貝の中華そばがなくなってますね。
また、鶏そぼろご飯がチャーシュー丼に変更になっています。
さらに、にんにく山椒がお持ち帰りできるようになっていました。

中華そば スパンキー メニュー裏書き

裏書きも追加されていました。

ワンオペで忙しそうな店主さんに醤油らーめんを注文。
そして、ツイッターでみて気になっていた、赤玉を追加でトッピングしました。

中華そば スパンキー

醤油らーめんが着丼

中華そば スパンキー 醤油らーめん

出待ちもなく、オーダーから約3分ほどで醤油らーめんが着丼。
鶏油と醤油の香りが食欲をそそります。
トッピングの赤玉は予想よりも大きくて存在感があります。

醤油らーめんのスープ

中華そば スパンキー 醤油らーめん スープ

鶏や節系の雑味のないクリアな出汁に、マイルドな塩味の生揚げ醤油のタレ。
たっぷりな鶏油がコクをプラスする旨々なスープ。
優しいんですが、出汁とタレと香味油、それぞれがしっかりと主張を感じてとても好きなタイプ。

醤油らーめんの麺

中華そば スパンキー 醤油らーめん 麺

合わせられるのは、さがみや製麺の細ストレート麺。
滑らかな舌触りで、パツっとした噛みごたえ。
麺線が長めで、すすった際には鶏油が鼻から抜ける香りもしっかり堪能が出来ます。

醤油らーめんの具材

中華そば スパンキー 醤油らーめん チャーシュー

具材は、程よく噛みごたえのあるチャーシュー。
味付けもしっかりされていて旨い。

中華そば スパンキー 醤油らーめん メンマ

太めのメンマは柔ら硬いタイプ。
縦にスルっとさけるので食べやすい。

中華そば スパンキー 醤油らーめん 海苔

海苔は大きめのカットが一枚。
シンプルなタイプ。

中華そば スパンキー 醤油らーめん ネギ

ネギは小ねぎがたっぷり。

トッピングの赤玉の味変

一通り味わった後、満を持して赤玉を使用。

中華そば スパンキー 醤油らーめん 赤玉

辛味は控えですが、ピリッとした唐辛子系の辛味が追加されます。

中華そば スパンキー 醤油らーめん 赤玉
また、鶏挽肉の肉味がしっかり強めで、麺と絡めて食べてもとても美味しい。
個人的には辛味を強くして欲しいですが、辛味アイテムとしては抜群のトッピングです。

中華そば スパンキー 醤油らーめんを食べた感想

鶏油のコクが良い味わい深いスープに、滑らかな細ストレート麺。
新トッピングの赤玉はピリ辛の肉団子。
ピリッとした刺激と鶏挽肉の旨味がプラスされて絶妙なスープに。
とても美味しかった▽・w・▽

赤玉は煮干し中華そばでも合いそうなので、試してみたいです。

中華そば スパンキー 店舗情報

中華そば スパンキー メニュー

中華そば スパンキー メニュー中華そば スパンキー メニュー裏書き

(2019年11月26日現在)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。