麺屋 彩未

麺屋 彩未@美園 味噌らーめん

麺屋 彩未 味噌らーめん

前回の餃子 いせのじょう 桑園高架下さんの前は、忙しくて4日もラーメンを食べていないと書いていましたが、さらに激務になり、その後は6日間またラーメンが食べられない運命が待っていました。

しかし。
毎年、11月17日は、必ず食べる一杯のラーメンが決まっています。
最後の晩餐があるとしたら、その時も食べたいと思っている一杯を頂きに、麺屋 彩未さんへ。

麺屋 彩未

16時半の到着で並び2人目。
その後も、どんどんと行列が伸びていきます。

麺屋 彩未 11月の休み
当日は雪もちらつく天気で、なかなかの冷え込みっぷり。
冬の外並びはなかなか厳しいものがあります。

麺屋 彩未で味噌らーめん

麺屋 彩未

17時ちょうどにシャッターが開けられて入店。
奥店主さんに会釈しながらカウンターに座って、お目当ての「味噌らーめん」を注文です。

麺屋 彩未

彩未の店員さん達は、一気にお客が流れ込んでも、テキパキと誘導しながら、順番などの間違えなく注文を受付していくので、いつも感心して眺めています。

2019年11月は、月曜日以外だと11月19日の火曜日も休みのようでした。

味噌らーめんが着丼

麺屋 彩未 味噌らーめん

麺茹で一巡目でしたので、素早く約3分程で味噌らーめんが着丼。
いつもと変わらず、香ばしい味噌の香りが食欲をそそります。
ここ数週間は一日一食の生活が続いていて、この日も初の食事がこの味噌らーめんでした。

味噌らーめんのスープ

麺屋 彩未 味噌らーめん スープ

豚骨や魚介、野菜の出汁に、香ばしい味噌ダレ。
炒め野菜や挽肉、ラードのコクがプラスされた、こってりとあっさりの中間な絶妙なバランスのスープ。
いつ食べても本当に美味しい。
この日は心なしか、癒やされるような塩梅で心身に染み渡りました。

味噌らーめんの麺

麺は森住製麺の中太縮れ麺。
やや硬めの仕上がりで、プリシコな食感。
こっさりなスープにジャストマッチ。

味噌らーめんの具材

この日のチャーシューはしっとりと柔らか系。
程よい味付けで、肉味も堪能できてとても美味しかった。

麺屋 彩未 味噌らーめん コロコロチャーシュー

コロコロチャーシューも健在。

麺屋 彩未 味噌らーめん メンマメンマは細身でコリッとした食感。

麺屋 彩未 味噌らーめん もやし
モヤシなどの炒め野菜はシャキシャキです。

麺屋 彩未 味噌らーめん 生姜

途中からすりおろし生姜をスープに溶かして、ピリッとしまった後味を味わうことが出来ます。

麺屋 彩未の味噌らーめんを食べた感想

たぶん、麺屋 彩未の味噌らーめんをトータルで100杯近くは食べていると思いますが、
この日は本当に心身ともに癒やされました。
激しく美味しかった▽・w・▽

麺屋 彩未 メニュー

麺屋 彩未 メニュー

●ラーメン
・味噌 らーめん 800円
・醤油 らーめん 800円
・塩 らーめん 800円
・辛味噌 らーめん 850円
・辛醤油 らーめん 850円
・大盛 100円増
・チャーシューめん 250円増
・ライス 大 150円 中 100円 小 50円
・ジュース 150円
・セピアのしげき 150円
・黒烏龍茶 200円
・ビール 450円

(2021年1月5日現在)

麺屋 彩未 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。