中華そば スパンキー

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油

ツイッターを眺めていると気になる情報を発見。

2019/11/26 醤油らーめんにトッピングして食べてとても美味しかったので、どのようなマイナーチェンジしたのか確認です。

という事で、中華そば スパンキーさんへ。

中華そば スパンキー

11時半の到着で駐車場は1台空きがあってスムーズに停車。店内では椅子席に3名さんが提供待ちでした。

中華そばスパンキーで煮干中華そば 醤油

中華そば スパンキー ボルタ

カウンター端のボルタを眺められる位置に着席。

中華そば スパンキー メニュー

前回は醤油らーめんに赤玉をトッピングしたので、今回は煮干中華そば 醤油 650円をオーダー。


もちろん、赤玉 100円もトッピングです。

オーダー後は、あれよあれよと言う間にお一人様客が流れ込んで、あっという間に満席状態。
すっかりと人気店になっているようです。

煮干中華そば 醤油が着丼

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油

出待ちが3人分がありましたが、程なく約8分ほどで煮干中華そば 醤油が着丼。
強めの煮干しの香りが食欲をそそります。
トッピングの赤玉も大きめでインパクトがありますね。

煮干中華そば 醤油のスープ

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油 スープ煮干し、昆布、水だけで取られたノーアニマルの出汁に、香ばしい醤油ダレの味わい深いスープ。
香味油も適量加えられていてコクをプラスしています。
温度も熱すぎずに適度な感じです。

煮干中華そば 醤油の麺

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油 麺

麺はさがみや製麺の細ストレート麺。
やや硬めの茹で加減でツルシコな噛みごたえ。
表面が滑らかで喉越しも良いタイプです。
スープにもマッチしていて美味しい。

煮干中華そば 醤油の具材

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油 チャーシューやや固めで昔ながらのテイストを感じるチャーシュー。

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油 メンマメンマは太めでほんのり甘めの味わい。
やや柔らかめの仕上がりです。

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油  かいわれ

カイワレ大根と細かくカットされたネギが、口の中をさっぱりとさせてくれます。
海苔は大きめでシンプルな味わい。

煮干中華そば 醤油のトッピング赤玉

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油  赤玉

一通り味わった後、満を持して赤玉をスープに投入。
唐辛子系の辛味がピリッと刺激します。

ツイッターではマイルドな辛さに調整とのことでしたが、辛味の強さは前回との違いはあまりわかりませんでした汗

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油  赤玉

鶏肉がゴロゴロと多めに入っているので、スープの味わいも大きく変化します。

中華そば スパンキー@二十四軒 煮干中華そば 醤油
具材などは違いますが、台湾ラーメンに少し似た感じのスープに感じます。
辛いもの好きな人間には堪らないトッピングです。

煮干中華そば 醤油を食べた感想

クリアな旨味がつまった煮干し出汁に香ばしい醤油ダレのスープ。
滑らかな細ストレート麺はやや固めでツルシコ。。
マイナーチェンジした赤玉をとかすと鶏挽肉の旨味がプラス。
美味しかった▽・w・▽

中華そば スパンキー 店舗情報

中華そば スパンキー メニュー

中華そば スパンキー メニュー中華そば スパンキー メニュー裏書き

(2019年11月26日現在)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。