ふじ屋NOODLE

ふじ屋 NOODLE@すすきの 黒醤油

ふじ屋 NOODLE 黒醤油

MONOEYES
Interstate 46 Tour 2019に参戦へZepp 札幌へ。

整理番号が777とラッキー確変モードです。

ハイパーおしくらまんじゅう&頭上を20人以上のダイバーが通り過ぎる修羅場な位置でLIVEを堪能。
人生で初めて見知らぬ女性を肩車しましたが、小柄な方で助かった感じ汗
2019年〆のLIVEは最高に超楽しかった▽・w・▽!!

LIVE終了後、ビールで水分補給して、焼鳥で小腹を満たします。
ビールとハイボール、焼鳥数本でお一人3,000円とCPが悪かったかな。。

さっぽろ名所 新らーめん横丁 ふじ屋 NOODLEその後、22時開店の店に味噌ラーメンを食べに行こうと思ってましたが、同行者が醤油系が食べたいとの事で、すすきので一番好きな醤油ラーメンをお見舞いするべく、さっぽろ名所 新らーめん横丁ふじ屋 NOODLEさんへ。

ふじ屋 NOODLEで黒醤油

ふじ屋 NOODLE

22時頃の訪問で、タイミングよくカウンター席が半分程の空きがありました。
いつもどの時間でも外待ちを経験していたのでラッキーです。

ふじ屋 NOODLE タッチパネル

7月20日に味噌を食べて以来の訪問で、券売機がリニューアルされていました。

ふじ屋 NOODLE ミシュラン

タッチパネル式の新券売機で食券を購入して、店員さんに渡して着席。
黒醤油 850円
辛化オイル 100円
角ハイボール 400円

お水は手際よく、着席前にすでに配置されています。

まずは角ハイボールが登場。
旨い!

黒醤油が着丼

ふじ屋 NOODLE 黒醤油

出待ちが1人だったので、程なく約8分程で黒醤油+辛化オイルが着丼。
醤油と煮干しの風味、辛化オイルの香りが食欲をそそります。

黒醤油のスープ

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 スープ

辛化オイルを混ぜる前にノーマル状態のスープ。
クリアな旨味が凝縮した煮干しに、昆布などの和風テイストを感じる出汁。
醤油ダレは優しい味わい。
とても美味しいスープですが、この日はアルコールが多めに入っていたので、少し塩梅が低めに感じました。

黒醤油の麺

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 麺

麺は西山製麺のやや太めの中太縮れ麺。
丸みのある麺で、優しい舌触り。
固めに茹でられているので、プリもっちりな噛みごたえ。
スープにもよく合っています。

黒醤油の具材

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 チャーシュー

絶妙な噛みごたえのチャーシュー。
スープの塩梅ともよくあっていて美味しい。

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 メンマ

やや甘めの味付けのボリっとした食感のメンマ。
太めですが、シャクッと噛み切れる固さ。

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 具材

青みの風味が強いネギ。
ネギ増しトッピングにしてスープに浸して食べるのを忘れてました。

海苔はシンプルに海の風味。

黒醤油に辛化オイルで味変

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 辛化オイル

一通りにノーマルバージョンを味わってから、いざ辛化オイルをスープにまんべんなく投入。

ふじ屋 NOODLE 黒醤油 辛化オイル

唐辛子系のピリッとした刺激に、辣油のような舌にコクをプラスする辛化オイル。
黒醤油のスープにめちゃくちゃ相性が良いです。
あ、味噌に辛化オイルを足したことがないので、比較はできませんが汗

黒醤油+辛化オイルを食べた感想

煮干しや昆布等の出汁に柔らかな醤油ダレの旨々スープ。
辛化オイルはピリッとした刺激
中太縮れ麺はもっちり食感。
とても美味しかった▽・w・▽

ふじ屋NOODLE 店舗情報

ふじ屋NOODLE メニュー

ふじ屋NOODLE メニュー

●ラーメン
・味噌 850円
・背脂味噌 950円
・辛化味噌 950円
・味噌 1/2サイズ 750円

・黒醤油 850円
・セアブラック 950円

・白醤油 850円
・背脂白醤油 950円
・白だし醤油 850円

●トッピング
・味玉 100円
・焼豚増し 350円
・辛化オイル 100円
・山嵐系背脂 100円
・ネギだく! 200円
・細ストレート麺 変更 50円
・麺大盛り 100円

●サイドメニュー
・ブタカレー(小) 450円
・ギョーザ(5個入り)450円
・窯焼き焼豚丼(小)450円
・小ライス 150円

●ドリンク
・サッポロクラシック 600円
・角ハイボール 400円
・ガラナ 200円
・とうきび茶 200円
・エビスビール 500円
・限定サワー 400円
・ワンカップ 400円
・限定ジュース 200円
(2019年8月8日現在)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。