我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕@中の島1-9 限定:チートン

我流麺舞 飛燕 限定::チートン

2月28日の夕方、北海道知事から「緊急事態宣言」が出され、週末は自粛ムードが広がっているさなか、3月1日に10周年を迎える我流麺舞 飛燕

前田店主は10周年イベントを行うべきか否かで非常に迷われていたようですが、節目のイベントを実施すると決断。
という事で2020年3月1日 我流麺舞 飛燕を訪問してきました。

我流麺舞 飛燕@豊平区中の島

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕の店舗には15時30分頃に到着で、タイミングよく店舗横の駐車場が1台空いていました。除雪が滞っているおかげで雪が溜まっていて、なかなか車が停めづらい汗

我流麺舞 飛燕

店舗前にはお祝いの花が多く届いていました。
10周年に合わせて暖簾が新しくなった模様です。

入店して挨拶をすると店主のお兄さん?が、すぐに消毒液を持ってきてくれたので手を殺菌。某コ○ナ予防はまずは手洗いと殺菌が大切。

我流麺舞 飛燕 10周年

券売機は10周年用のメニューが用意されているので、チートン 850円を購入してカウンター端へ着席。
10周年記念の限定ラーメンという事で、前田店主が尊敬している山嵐の大村店主とのコラボラーメンとのことです。

10周年記念のTシャツも販売されていました。

我流麺舞 飛燕

店内では小上がり席と窓際席で食事中。

カウンターに座って前田店主に挨拶して、ラーメンを待っていると。
いつも年末年始の店舗情報でお世話になっている、ちくわちゃんがご来店。
面識がないので挨拶はできませんが汗
その後も、知り合いの方が数名来店していて、昔と変わらずラーメン好きにも人気があるとしみじみ思いました。

チートンが着丼

我流麺舞 飛燕 チートン

出待ちがなかったので、素早く約2分ほどでチートンが着丼。
白濁したスープが山嵐のラーメンを彷彿させるビジュアル。
濃厚な豚骨の香りが食欲をそそります。

チートンのスープ

まずはスープを一口。

我流麺舞 飛燕 チートン

鶏(チー)と豚(トン)がベースとなった出汁がややトロッとした粘度がある濃厚なスープ。
塩味はやや強めでパンチがあります。
山嵐のやや甘みのある背脂がたっぷりと使われていて、濃厚度にコクやマイルド感がプラスされています。
とても味に厚みのあるスープで、店主と目があった際に思わず、にやけて美味しいと言ってしまいました。

チートンの麺

我流麺舞 飛燕 チートン 麺

中太ストレート麺はやや硬めの茹で上がり。
脂をまとってツルッと表面なめらかな舌触りで、もっちりとして噛みごたえがあります。
濃いめのスープと相性がよい感じです。

チートンの具材

我流麺舞 飛燕 チートン チャーシュー

チャーシューは程よい味付けで、ホロッホロな柔らかさ。
やや薄めで食べやすくて、とても美味。

我流麺舞 飛燕 チートン キャベツ

茹でたキャベツは甘みがあり、シャキっとした食感。

我流麺舞 飛燕 チートン 玉ねぎ

細めなカットのキクラゲはコリコリな食感。

我流麺舞 飛燕 チートン ネギ
ネギは風味が強め。
玉ねぎはシャクッとした食感とほんのりな辛味が、濃度高めな口の中に清涼感を与えてくれます。

我流麺舞 飛燕のチートンを食べた感想

濃度と粘度高めのねっぱる鶏豚旨々スープ。
中太ストレート麺はコシが強くてムチモニ。
とても美味しかった▽・w・▽
後から替え玉が細麺だと知って、頼まなかったことを大後悔。。
細麺でも食べてみたかった。。。

しかし、今年は新店舗のオープンが予定されているとの事で、こちらも楽しみ。

我流麺舞 飛燕 店舗情報

我流麺舞 飛燕 メニュー

我流麺舞 飛燕 メニュー 我流麺舞 飛燕 メニュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。