らーめん 心繋

らーめん心繋@月寒東 背脂煮干

2014年4月11日(金)から、
毎週金曜は「背脂煮干の日」になった「らーめん心繋」さんへ
ちょっとスタートを出遅れて11:18頃着


通常メニューはお休みとなります


メニューは、燕三条系背脂煮干750円のみ


背脂の量は選べますが「並」にしました。「大」どんな感じなんでしょう


麺が太いので、湯で時間が約8分かかります。
先日の新潟遠征で、2日間で10杯のラーメンを食べてきたという店主さん。
ざるに乗せられた脂が、じゃっ、じゃっっと丼に投入されます


約8分程で着丼
脂でスープが見えません


脂を少しよけたスープ。
濃いめの煮干し出汁にキリッとした味わいの醤油ダレ。
これも充分に美味しいと思います


多めの背脂がコクと旨味を出してます。
表現が難しい、えも言えぬ深い風味があります
時間が経つにつれて、脂がスープに溶け出して、
また、一体感が出るスープ。


麺は粉kona倶楽部の極太の平打ち麺。
コシがあり、ムッチリと噛み応えがあって旨い
本場ではもう少し柔らかいようで、今後は変更がある予定だそうです。
量が170gもあるので満腹です


具材は、程よい味付けの柔らかチャーシューが3枚
薄めにスライスされていて食べやすい


ボリボリ固め食感のメンマ。
ネギと刻み玉葱。
トッピンでネギ増しもあれば頼みたいです


美味しくごちそう様でした
昼から170gの麺量はキツくて飲み干せませんでした
次回は130gでお願いします

らーめん 心繋 メニュー

らーめん 心繋 メニュー

●ラーメン
・生姜醤油 770円
・生姜ちゃーしゅー 970円
・特製生姜 1,020円
・生姜塩 770円
・生姜塩ちゃーしゅー 970円
・特製生姜塩 1,020円
・らーめん 800円
・らーめんちゃーしゅー 1,000円
・特製らーめん 1,050円
・濃厚 800円
・濃厚ちゃーしゅー 1,000円
・特製濃厚 1,050円
・みそ 820円
・みそちゃーしゅー 1,020円
・特製みそ 1,070円
・辛みそ

●トッピング
・味玉 100円
・のり(5枚) 100円
・チャーシュー 200円
・ホウレンソウ 100円
・大盛り 100円

●サイドメニュー
・ごはん 100円
・ちゃーしゅー丼 350円

●ドリンク
・ビール 600円

らーめん 心繋 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。