【閉店】あらとんブッチャー

あらとんブッチャー@札幌場外市場 黒ブッチャーら~麺

今日7/28、札幌場外市場にオープンの「あらとんブッチャー」さんへ

あらとんブッチャー

10:30頃着で5番目に並びます
日曜日なので観光客も多く、かなりジロジロと見られて恥ずかしい
ちょっと早めの10:50過ぎにオープンした際には20人ぐらいが並んでました

あらとんブッチャー

券売機で「黒ブッチャーら~麺」680円を購入してカウンターに着席

券売機

店内は、3人掛けのカウンターが2つに、4人掛けのテーブルが一つ。
スペースが若干狭いので、キツキツな感じです

厨房では「あらとん」店主の高山さんが腕をふるっていました

店内

約10分で着丼
表面が黒い油で覆われていて、インパクトのあるビジュアルです

黒ブッチャーら~麺

濃厚マイルドな豚骨スープに、
黒胡椒系スパイスの風味がプラスされた美味しいスープ
魚介の風味は控えめな印象です。

黒ブッチャーら~麺 黒ブッチャーら~麺

硬めに茹でられた、低下水のストレート麺も旨い

麺

具材は、程よく味付けされた美味しいチャーシュー

チャーシュー

コリコリのキクラゲ。

キクラゲ

美味しくごちそう様でした
替え玉を追加している方もいましたが、
胃が小タンクなので遠慮しておきました
エビ風味の赤も気になります

 

帰り際、店舗の外待ちには、爆走・朝ラー野郎っ! HiLOさんがいらっしゃったので、
挨拶後、遠目から激写させて頂きました(勝手に撮ってスイマセン)

POSTED COMMENT

  1. HILO より:

    あ、どーもでした!
    赤ブッチャーも気になるところですね。
    またどこかで~(o・・o)/~

  2. 管理人たー@28号 より:

    >HiLOさん
    パクチーがあまり得意じゃない気がするんですが、赤も食べたいですw
    またラーメン屋さんで(*^o^*)

  3. 佐々木麺介 より:

    はじめまして。HiLOさんと一緒にいた佐々木と申します。突然のコメントで失礼致します。またお邪魔します。宜しくお願い致しますm(__)m

  4. 管理人たー@28号 より:

    >佐々木さん
    初めまして。
    勝手に写真を撮ってスイマセンでしたm(__)m
    ブログ、いつも拝見させて頂いておりました。
    こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)

  5. 佐々木 より:

    写っていて思わず笑っちゃいました(^^♪こんなことあるものですね~ 実は何度かどこかのお店で遭遇していたようですので、これからもよろしくです☆
    お返事ありがとうございます!

  6. 管理人たー@28号 より:

    >佐々木さん
    あまり人が写った写真は使用しないようにしているんですが、HiLOさんのピースサインが面白かったので加工してみました。。
    ボクもラーメンとカレーが好物なので、どこかで遭遇できるのを楽しみにしています(*^o^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。