井さい

井さい@西線南6条 限定:特濃煮干しらーめん

井さい 限定:特濃煮干しらーめん

3月20日 春分の日から世の中は3連休。
北海道の緊急事態宣言が解除され、徐々に外に人が増え始めています。
スターバックスは店内満席、ドライブスルーにも数十台が並ぶ盛況ぶり。
皆さん行動思考が一緒のようですね汗

この日は、前日から訪問する店を決めていました。

以前は土曜日も15時で一旦クローズドしていましたが、2月22日から土曜日の営業時間が11:00-19:00と、中休みなしになっていて、仕事終わりでも食べに行けるありがたい変更。

という事で、市電西線6条そばの井さいを訪問してきました。

井さい@札幌市中央区

井さい

店舗には15:15頃に到着して、空いていたお隣のパーキングに停車。
店内はテーブル席は2つとも食事中で、カウンターにお一人様が待機。

井さい 卓上調味料

愛想の良い女性店員さんに案内され、カウンター一番奥に着席。

限定:辛味噌の煮干しつけ麺

某コ○ナの影響で困っている方をサポートする企画として、期間限定でお子様セットが用意されているようです。飲食店自体も困りごとが多いと思われるのに、気遣いがとても良いですね。
個人的にはお子様どころか、嫁さんもおりませんが。。

井さいで限定:特濃煮干しらーめん

3連休は3日間とも限定ラーメンが提供されていたのですが、いつも開店前に行列ができる人気店で15時過ぎには残ってないだろうと思ってましたが、店員さんに確認するとまだ限定が大丈夫とのこと!

井さい 限定:特濃煮干しらーめん

以前も何度か提供されていたんですが、タイミングが合わずに食べることが出来なかった限定ラーメン、特濃煮干しらーめん 850円をオーダーです。

パーキングサービス
また、パーキング利用者のサービスで味玉をトッピング。

井さい 濃度98%この日の濃厚煮干しの濃度は98%でした。
特濃はさらに濃度が高いと思われます。

特濃煮干しらーめんが着丼

出待ちがなかったので、素早く3分ほどで特濃煮干しらーめんが着丼。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん
セメント系のディープな色合いが、既に煮干しの美味しさを物語っているビジュアル。
丼ぶりからは芳醇な煮干しの香りが漂ってきて食欲をそそります。

特濃煮干しらーめんのスープ

まずはスープを一口。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん スープ
やや粘度がある、トロ~っとした状態まで濃度が高められた煮干し出汁。
ザラつきやエグミがなく、舌触りが滑らか。
塩梅も程よく、特濃煮干しというネーミングにふさわしい煮干し高純度の旨々スープ。
美味しすぎて、どんどん味わっている間に麺が浮いてきてしまいました汗

特濃煮干しらーめんの麺

麺は、さがみ屋製麺の細ストレート麺。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん 麺
啜った際には、煮干しの酸味のような風味がより一層濃くなって、鼻孔を通り抜けていきます。
サクシコっとした噛みごたえで、スープともよくマッチしています。

特濃煮干しらーめんの具材

井さい 限定:特濃煮干しらーめん 鶏ムネチャーシュー

具材には、しっとりした食感の鶏ムネレアチャーシュー。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん チャーシュー
そして、肉味しっかり濃い目の豚肩ロースレアチャーシュー。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん 玉ねぎ

カイワレ大根は、青菜の味わいが強め。

刻みタマネギは、濃厚なスープに染まった舌をピリッとリセットしてくれます。
その刺激のおかげで、特濃スープがさらに美味しく感じられます。
スープのお供にピッタリな玉ねぎ。

井さい 限定:特濃煮干しらーめん ゆで卵

無料トッピングで頂いた味玉。
白身部分は優しい味わいで、トロっとした黄身にはしっかりと塩味がつけられてて美味。

特濃煮干しらーめんを食べた感想

粘度高めでとろっとした濃度のニボニボな煮干しスープ。
雑味がなく塩味も程よく旨々。
細ストレート麺はパツシコな食感。
すごく美味しかった▽・w・▽
完食完飲!

井さい 店舗情報

井さい メニュー

井さい メニュー

●麺
・特製煮干しつけ麺 1,050円
・味玉煮干しつけ麺 950円
・煮干しつけ麺 850円
・特製煮干しらーめん 950円
・味玉煮干しらーめん 850円
・煮干しらーめん 750円

●サイドメニュー
・和えめん 200円
・和えめんハーフ 100円
・チャーシューごはん 250円
・ごはん 100円

●トッピング
・のり 50円
・味玉 100円
・ヤングコーン 100円
・赤白玉ねぎ盛り 100円
・チャーシュー 150円

●ドリンク
・HEARTLAND 500円
・SAPPORO CLASSIC 500円

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。