らーめん 心繋

らーめん心繋@月寒東5-8 濃厚

らーめん心繋 濃厚

この日は昼の仕事を終えてから、東札幌まで移動して更に仕事の打ち合わせ。
オシャレなキノトヤカフェで約1時間ほど話し合いを終わった頃には、すっかりと腹ペコです。

白石区方面でラーメンを食べる機会が少ないので、ブックマークしてる店も思いつかず、パッと頭に浮かんだ車でほど近い、らーめん心繋を訪問してきました。

らーめん心繋@豊平区月寒東

らーめん心繋

らーめん心繋は駐車場が6台用意されていて、時間をずらすと比較的空いている事が多くて助かります。
コンビニ裏手の駐車場に停車して、店舗に到着したのは17:56頃。
前回が2020年1月4日に生姜正油を食べて以来だったので、約2ヶ月ぶりの訪問になりました。
その前が4年6ヶ月ぶりだったので、早めの再訪問です汗

らーめん心繋で濃厚

らーめん心繋 メニュー

入店してすぐ右手に券売機がありますが、何を食べるか決めていなかったので、しばしメニューとにらめっこ。
あっさり系よりもこってり系を食べたいモードだったので、濃厚 800円を購入。

店員さんに食券を渡して、カウンター奥に着席。
店内ではカウンターで2名さんが食事中。どちらも常連さんっぽい感じでした。

濃厚が着丼

店主さんと軽く世間話をしながら、待つこと約4分で濃厚が着丼。

らーめん心繋 濃厚
スープの黄土色の色味から、深みを感じるビジュアル。
煮干しなどの魚介系の香りが食欲を刺激します。

濃厚のスープ

まずはスープを一口。

らーめん心繋 濃厚 スープ豚骨や煮干しの濃いめの出汁にマイルドな醤油ダレ。
濃厚ですがクドさがなくすっと飲めますが、しっかりと味わいがあるスープ。

濃厚の麺

らーめん心繋 濃厚 麺

麺は中太のほぼストレート麺。
表面はツルッと滑らかな舌触りで、噛むとぐにっと適度な噛みごたえのある麺です。
加水率高めで、濃いめのスープにも負けない力強いタイプ。

濃厚の具材

チャーシューは2種類。

らーめん心繋 濃厚 チャーシュー香ばしく表面が焼かれたチャーシューはホロッと柔らかく、豚の脂身がとても甘く感じます。

らーめん心繋 濃厚 チャーシューこちらのチャーシューは脂身少なく、濃いめの豚肉そのままの味を楽しめます。

らーめん心繋 濃厚 メンマ

メンマはコリとヤワの中間の硬さ。
優しい味付けです。

らーめん心繋 濃厚 のり
海苔はスープに浸してしっとりとさせ、麺と一緒にいただきます。

らーめん心繋で濃厚を食べた感想

豚骨と煮干しのやや粘度のあるこってりな旨々スープ。
醤油ダレの塩梅がよくするっと飲めてします。
つるっと滑らかな中太ストレート麺はコシが強いタイプ。
チャーシュ2種も肉味濃いめ。
美味しかった▽・w・▽

らーめん 心繋 店舗情報

らーめん 心繋 メニュー

らーめん 心繋 メニュー

●ラーメン
・生姜醤油 770円
・生姜ちゃーしゅー 970円
・特製生姜 1,020円
・生姜塩 770円
・生姜塩ちゃーしゅー 970円
・特製生姜塩 1,020円
・らーめん 800円
・らーめんちゃーしゅー 1,000円
・特製らーめん 1,050円
・濃厚 800円
・濃厚ちゃーしゅー 1,000円
・特製濃厚 1,050円
・みそ 820円
・みそちゃーしゅー 1,020円
・特製みそ 1,070円
・辛みそ

●トッピング
・味玉 100円
・のり(5枚) 100円
・チャーシュー 200円
・ホウレンソウ 100円
・大盛り 100円

●サイドメニュー
・ごはん 100円
・ちゃーしゅー丼 350円

●ドリンク
・ビール 600円

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。