らーめん 心繋

らーめん心繋@月寒東5条 生姜醤油

らーめん 心繋 生姜醤油

2020年1月3日のらーめん心繋さんの限定ラーメンがすこぶる美味しかったらしく、食べ損ねたことをちょっと後悔しております。

しかし、時間を戻すことはできないので、気を取り直して久しぶりの一杯を頂きに、
らーめん心繋さんを訪問して来ました。

らーめん心繋で生姜醤油

前回の訪問が2015年7月23日だったので、約4年6ヶ月ぶりのらーめん心繋になりました。
もっと通いたいんですが、自宅からだと道が空いていても40分程かかるので、なかなか時間のある時にしか行けません。
そして、あまりに久しぶりすぎて、進む道路をまちがえてゼビオドームに着いてしまいまして。

らーめん心繋 駐車場
結局、ナビを使うハメになり、専用の駐車場に着いたのが11時1分。
昨日は大行列だったと思いますが、この日は駐車場が空いていました。

らーめん心繋

店舗に入ってすぐ右手に券売機があるので、お目当ての生姜醤油 770円を購入して店員さんに太麺でお願いしました。
そして、生姜醤油にぴったりのごはん 100円も追加注文。

らーめん心繋

食券を渡してカウンターに着席して、店主さんに軽く会釈してご挨拶。
以前あった小上がりがテーブル席になり、客席側にあった大きな冷蔵庫もなくなって、すっきりとした店内。
約4年6ヶ月ともなると色々と変わってます。

生姜醤油 太麺が着丼

らーめん心繋 生姜醤油

前客1名さんの出待ちのみだったので、程なく約4分ほどで生姜醤油が着丼。
深みのある黒っぽいスープにネギの緑色が鮮やかに映えるビジュアル。
刺激的な生姜の香りが食欲をそそります。

らーめん心繋 生姜醤油 ごはん

ラーメンに続いて、ごはんもすぐに到着。

生姜醤油のスープ

らーめん心繋 生姜醤油 スープ

豚骨や鶏ガラなどの清湯出汁に、甘じょっぱい醤油ダレ。
程よくラードがコクをプラスする旨々スープ。
スープの温度が熱々ではないので、一口目からしっかりと味わうことができます。
濃いめな醤油の風味がどどんと口の中に広がりますが、塩味が見た目ほど高くないので塩辛くは感じません。

らーめん心繋 生姜醤油

そして、ネギの上にのった生姜を溶かすことで、後味がシャープに変化。
風味の強い生姜によってスープが引き締まった感じ。

生姜醤油の麺

らーめん心繋 生姜醤油 麺

生姜醤油の麺は細麺と太麺を選ぶことができますが、今回は太麺をチョイス。
須藤製麺の太麺は、丸っとした麺で表面が滑らかな舌触り。
外側はややもちっと柔らかめですが、中心部はしっかりと歯ごたえがあります。
むか~しに食べたときは太麺がふわふわな麺で細麺の方が好みでしたが、この太麺は適度にコシがあって美味しい。

生姜醤油の具材

らーめん心繋 生姜醤油 チャーシュー

提供前にバーナーで炙られるチャーシューは、ロースとバラ肉の2枚。
スープの味が染み込んでいます。

らーめん心繋 生姜醤油 チャーシュー
肉質がしっかりしながらホロッと崩れる絶妙な柔らかさで旨し。

らーめん心繋 生姜醤油 ホウレンソウ
ホウレンソウもスープに浸して頂きます。

らーめん心繋 生姜醤油 のり

のりは一般的なタイプで、こちらもしっかりとスープに浸して頂きます。

らーめん心繋 生姜醤油 メンマ

メンマはコリッとやや柔らかめなタイプ。
不思議と魚介な風味を感じましたが気のせいかな。

らーめん心繋 ごはん

甘じょっぱい醤油スープには、ごはんが合います。
100円ですが、量がたっぷり。

らーめん心繋 生姜醤油を食べた感想

動物系出汁に甘じょっぱい醤油ダレ。
後味に生姜が効いた旨々スープ。
太麺はやや柔めで滑らかな舌触りですが、ちゃんとコシもあるタイプ。
美味しかった( ゚∀ ゚)
満腹!

らーめん 心繋 店舗情報

らーめん 心繋 メニュー

らーめん 心繋 メニュー

●ラーメン
・生姜醤油 770円
・生姜ちゃーしゅー 970円
・特製生姜 1,020円
・生姜塩 770円
・生姜塩ちゃーしゅー 970円
・特製生姜塩 1,020円
・らーめん 800円
・らーめんちゃーしゅー 1,000円
・特製らーめん 1,050円
・濃厚 800円
・濃厚ちゃーしゅー 1,000円
・特製濃厚 1,050円
・みそ 820円
・みそちゃーしゅー 1,020円
・特製みそ 1,070円
・辛みそ

●トッピング
・味玉 100円
・のり(5枚) 100円
・チャーシュー 200円
・ホウレンソウ 100円
・大盛り 100円

●サイドメニュー
・ごはん 100円
・ちゃーしゅー丼 350円

●ドリンク
・ビール 600円

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。