麺屋 彩未

麺屋 彩未@美園 醤油の辛いバージョン(らの道 達成者限定)

今日は、らの道 札幌 達成者限定第1弾の「麺屋 彩未」さんの提供日でした。

 
朝から小雨もパラつくあいにくの天気でしたが、予定通りに出発。
意外に道路が空いていて、10:10には駐車場に到着してしまいました(汗)
しかし、駐車場には見事な桜の木がっ!
 
駐車場の桜
 
店舗前には4名の方が並んでいて、前に並んでいた方は、
いつもブログを拝見している、ラーメンブロガーPINYAさん!
ブログはこちら→
札幌 ラーメン行脚!!
カウンターに座った際にご挨拶させて頂きました。
 
彩未 店舗前
 


待っている間にも並び客が増えて、30名以上が並んでいたでしょうか。
店主さんの計らいで、10:45頃に店内に入れていただいて、
「醤油の辛いバージョン」を注文です!
カウンターで待っている間にPINYAさんにご挨拶をさせて頂きました。
何でも3年で10日程しかラーメンを食べない日がなかったようですスゴっ!

限定はちょっと時間がかかるようでしたが、着席から10分ほどで着丼。
見た目は、通常の醤油ら~めんよりも若干色が薄い感じですが、い~香りがします。

 
醤油の辛いバージョン
 
味は。。。
美味しいです!!
 
デフォルト醤油よりちょっと甘さが控えめになったスープに、
赤唐辛子系のピリピリした辛みがピッタリです。
辛みのおかげであっさりとした飲み口。中太のちぢれ麺との相性も良いです。
 
完飲でごちそうさまでした。
らの道 第2弾での参加があれば「味噌の辛いバージョンも食べてみたい。。
その前にもう一杯「醤油の辛いバージョン」も食べたい。。

それなりに辛いスープなので、
辛いものが苦手な同行者は大丈夫かなと思ってましたが。。
どうやら丼の側面に赤い辛みが固まっていたようで、
ちょい辛バージョンになっていたようです。
 

麺屋 彩未 メニュー

麺屋 彩未 メニュー

●ラーメン
・味噌 らーめん 800円
・醤油 らーめん 800円
・塩 らーめん 800円
・辛味噌 らーめん 850円
・辛醤油 らーめん 850円
・大盛 100円増
・チャーシューめん 250円増
・ライス 大 150円 中 100円 小 50円
・ジュース 150円
・セピアのしげき 150円
・黒烏龍茶 200円
・ビール 450円

(2021年1月5日現在)

麺屋 彩未 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。