【閉店】麺肴 よしず

麺肴 よしず@平岸 魚薫醤油らーめん

近日中に全メニューの変更がある、
麺肴 よしず」さんへ再訪問

店舗裏側に位置する駐車場が1台分空いていたので駐車し
16:40頃に店舗に到着。

麺肴 よしず

前客5名で1名が配膳待ち、入れ替わりで後客4名も続きます。
メニューの中から、
今年150杯目魚薫醤油(うおかおるしょうゆ)らーめん」750円を注文です

メニュー メニュー

待機中、店主さんに「まだ残ってますよ。」と、
別な目的があるのも何故かバレている

 

約6分で着丼
大きめのチャーシューに、の緑鮮やかなビジュアル。
名前の通りに魚の薫りふわっと広がり、食欲をそそります

魚薫醤油らーめん

動物系&魚介系の旨味が凝縮された濃厚出汁に程よい醤油ダレ。
トロっと粘度が高めの美味しいスープです
麺の量とのバランスを考慮してか、スープの量が少なめになっている感じで、
スープばかり飲んでいたら、麺が干上がってしまいました

スープ

小麦の風味が良い細めのストレート麺はパツパツ食感
スープがよく絡んできます。

麺

具材は、ちょうど良い味付けのチャーシューが2枚。

チャーシュー

太めでコリコリとした食感のメンマ。

メンマ

海苔は麺を巻いて頂きます。

海苔

美味しく完飲でごちそう様でした
味噌」と「背脂醤油」も食べたいけど、間に合わないかな

 

もう一つの目的「俺たちのYSZ」ステッカーも頂きありがとうございます

俺たちのYSZ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。